BLOG

小澤建築工房の社長とスタッフのブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 下地工事が進みます。Y’s
z-library

下地工事が進みます。Y’s

今日は節分ですね、毎年豆の数が増えて…シワの数も増えて…ウイルスも増えて…こまっちもーじゃん。(困ったもんだ)

牛句の家
外壁下地のザラ板を打ち付けます。荒下地であらしとも言います。外壁の仕上げはもちろん、そとん壁です。100%自然素材の本物の壁です。
外壁下地

木部塗装も始まりました、VATONを塗ります。こちらもお馴染み自然系の着色剤で安心安全で、こちらも地球にやさしいのだ。自然の樹木に近い色でグレーの2回塗り。地域に馴染む落ち着きのある色です。

内部では下地工事が、だいたいになりました。

窓枠の取付になります。

明日は、立春か〜春が待ちどうしい…Y’s現場報告。

関連記事