FAQ

お客様からのよくあるご質問をまとめました。

施工前のお客様のよくあるご質問

対応エリアを教えて下さい。

弊社はおよそ山梨県全域を対応エリアとしております。山梨県以外の地域にお住いのお客様でご検討される場合も、まずはご連絡を下さい。ご相談のうえ対応させて頂くこともございますのでお気軽にお声をかけて頂くようお願いいたします。

実際の施工例を見てみたいのですが・・・?

弊社にお越し頂いてもご覧頂けますし、実際に施工したお客様のお宅も訪問してご覧いただく事も可能です。施工したお客様のお宅の場合は、事前に連絡が必要となりますので、まずはお気軽にご相談頂ければ、見学の日程などを調整させて頂きます。

ご相談や見積りの段階で、費用は発生しますか?

お見積り・プラン提出など契約されるまでは無料で行っています。
家づくりの関することなら、どんなことでも大丈夫です。

ずいぶん先のことでも、相談に乗ってくれますか?

ご相談頂きましてから工事着工までに数か月程度かかることもあり、早めにご検討頂く事はとても重要です。
期間に余裕を持って、早めにお声がけ頂き、ご相談頂くほうが、より満足のいく納得の仕上がりになることが多いです。ご希望が定まっている、定まっていないは問いません。まずはお早めにご相談ください。

本当に狭い場所で小規模ですが、対応頂けますか?

広さやご予算に合わせてご提案いたします。全体の構想のうち、部分的なでも構いませんので、どうぞお気軽にお声をおかけください。

他社からの見積りや提案と比べてみたいのですが・・・?

弊社では職人の技術、材料の質を含めてのお見積り金額を提示させていただいています。施主様にとっての適切な価格でお見積りいたします。こうしたらもっと良くなるといったご提案も見積りに反映させていただく場合もあります。
あまり多くの見積りや様々な提案を比較検討し過ぎると、頭の中で整理がつかなくなって逆に混乱してしまう事もありますのでご注意下さい。

メンテナンスなども含めて長期間にわたるお付き合いになることもありますので、担当者との相性や内容で良い印象があるところに決めるのが良いと思います。

z-library zlibrary z-library page