BLOG

小澤建築工房の社長とスタッフのブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 甲斐市お菓子屋さん階段設置完了しました。
z-library zlibrary z-library page books on zlibrary

甲斐市お菓子屋さん階段設置完了しました。

この度甲斐市のお菓子屋さんにて階段の設置が完了しました。
社長にボルトがでかいと言われましたが、施主様も喜んでいただけました。
お店がお休みの日にとのことなので、なるべく施工方法も考えて、ベストな方法で据付を行いました。

エントランスの壁に向けて、滑走路のようにまっすぐ向かっていくイメージで作りました。
事前にお見せしたものと側板が変わっているかと思います。
怪我防止のために面取りをしてあります。両端はステンレスで床板と幕板はセランガンバツを使用してます。

ボルトナットはM12径を使用し、弊社がいつでも対応できるようにメンテナンスがしやすい形にしました。
現場合わせしましたが、かなり施工する場所が限られていたのと勾配があり水平を合わせるレベル調整が難しかったです。
きれいに据付できて良かったと思います。
携帯で撮影したので写真の撮り方で曲がっておりますが踏板は水平になっております。
#お菓子屋さん #アプローチ #ozawastandard  #職人の技術 #グッドデザイン
Tetsu.O

関連記事