BLOG

小澤建築工房の社長とスタッフのブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 木のオーダーメイドキッチンはいかがでしょうか?
z-library zlibrary z-library page

木のオーダーメイドキッチンはいかがでしょうか?

久しぶりの更新です。
武漢肺炎ウィルスで自粛の中ではありますが、日曜日に現場を見て桜を伐採した後に松本市へ行ってきました。
キッチンはクリナップ,TOTOの既製品を弊社でご提案させていただいておりますが、
お客様のご要望で、LIXILやタカラスタンダードなども納めさせていただいております。
いくつか選択肢がありますが、今回はその選択肢として木のオーダーメイドキッチンはどうでしょう?というご提案です。
長野県の松本市にあるスタジオママルさんです。
何度が行ってましたが、その日は接客中だったので、カタログだけいただいて帰りました。
外観はHPの写真を拝借させていただきます。

スタジオママルさん正面

木の良さがふんだんに味わえ、使いごごちの良いオーダーメイドキッチンです。
使うほど味わいも出て面白いものです。ショールームでワークショップもやっていることがあります。
お一人でやっておりますので、ショールームの見学をする際は、あらかじめ予約が必要です。
URLのリンクを貼っておきます。
スタジオママル https://mammal.jp/showroom/
お子様から手が離れてキッチンを一新しようとお考えのご家庭もご相談ください。

その後に松本市だったので松本城を見学してきました。
昔は、家を立てる、城を築城するにも人の技術が結集されて作られておりました。
さらにいうとただ建てるのではなくその土地をいかに使って建てるのかを考えて作られていました。

流石にこの時期、人がまばらでした。
いいのか悪いのかですが、ゆっくり城内を散策できました。
松が防風林の役割と目隠しの役割でしょうか。

天気もよく過ごしやすかったのでゆっくり写真撮影ができました。

武漢肺炎ウィルスの蔓延を防ぐために天守閣への入場はできませんでしたが、散歩をするのとドラクエウォークでお土産をとりに行くのであれば、今なら駐車場の料金のみで行けますよ。
自粛の最中ではありますがよろしければ気分転換に城内の散歩はどうでしょうか?
水分補給にうがいと手洗いは欠かさず行うように心がけください。

昔のものを訪ねることで新しいものの良し悪しがわかるかもしれません。
良くも悪くもですが・・・。今後も良いものを提供できるようにしていきたいですね。
御朱印ならぬ御城印もありますので集めている方がいましたら、場内売店の隣を覗いてみてください。
武漢肺炎ウィルスの話は追ってしたいと思います。
Tetsu.O
#空気のおいしい家 #ozawastandard  #スタジオママル  #木のキッチン
#松本市 #松本城 #DQウォーク

関連記事